昌子BBS過去ログ8

昌子さんの「昌」 投稿者:よしあき 投稿日:2002/02/01(Fri) 17:00 No.523  
昌子さんの「昌」という字に「口」をつけると「歌う」の意味の「唱」という字になります。真さに、昌子さんは生まれたときに「歌う」ことを運命づけられていたのですね。私の直感ですが昌子さんはこれからご自分の意思で何十年も、ご自分のため、ファンのために歌い続けてくれる気がしてなりません。 今回コンサートのチケットがとれなくても次のコンサートで応援できればいいじゃないですか。昌子さんはファンを大事に思っている人だと
思います。それから復帰後初の新曲も楽しみですね!


Re: 昌子さんの「昌」 REI - 2002/02/01(Fri) 21:24 No.526   HomePage

そうなんですねぇ・・・いやぁ〜〜言われてみて気が付きましたよ。
昌子ちゃんって、宇都宮にある“二荒山神社”で名前をもらったって ずいぶん昔に何かで読んだ覚えがあります。
デビューの時と5周年の時にキャンペーンをやった想い出の神社です。
ところがねぇ・・・今年の元日の未明に火事になってしまったんですよ。神社の一部が かなり焼けてしまったみたい・・・。
昌子ちゃんが5周年の時に奉納した“太鼓”は無事だろうかと心配してます。


決定だそうです。 投稿者:森さんファン 投稿日:2002/02/01(Fri) 10:46 No.521  
REIさん、こんにちは。
6/20、中野サンプラザ
6/30、大阪フェス 決定だそうです。
森さんファンですが、楽しみです。昌子さんの生の歌を初めて聴けます。
    



Re: 決定だそうです。 森さんファン - 2002/02/01(Fri) 10:52 No.522  

チケットは、各々ソーゴー東京・大阪にて、3月初旬予定だそうです。
REIさんも、諸事情が許せば、ぜひお出かけ下さい。REIさんにこそ、今の昌子さんの歌を聞いて欲しいなぁと思います。ぜひ‥‥。


Re: 決定だそうです。 REI - 2002/02/01(Fri) 21:15 No.525   HomePage

森さんのファンの方、情報をありがとうございます。
大阪公演もあるんですね。6月30日は日曜日だから 関西近郊の方には朗報です。
私も行きたいけど・・・ まだ思案中です。
でも、今回ダメでもまだまだチャンスはありそうですね。


Re: 決定だそうです。 ラビ - 2002/02/01(Fri) 22:21 No.528  

大阪でのコンサートの情報有難うございます。
早速、ソーゴー東京のチケットナビに会員登録しました。
チケット入手頑張ります!!


Re: 決定だそうです。 森さんファン - 2002/02/01(Fri) 23:38 No.529  

みなさん、こんばんは。
チケット発売の詳しい事が分かりましたら、書き込みさせて頂きます。
チケットピアとかでも、発売されるかもわかりませんので、よろしくお願いします。


Re: 決定だそうです。 正幸 - 2002/02/02(Sat) 17:28 No.531  

大阪公演が!? 6/30に?
そうですよね、復帰したのですからこれから各地でコンサート有りそうですね!!
自分も大阪で昌子様に会える・あの歌声が聞けると言うことで大変喜んでいます、6/20と6/30西と東で公演が有りますのでチケットの方も少しは混雑無しに取れることを願います
少し安心していますが?


Re: 決定だそうです。 森さんファン - 2002/02/02(Sat) 19:26 No.532  

今回の事は、急に決まったそうです。
詳細は、一週間後位に、後援会より案内が届くそうですので、書き込みさせて頂きます。


Re: 決定だそうです。 正幸 - 2002/02/02(Sat) 22:51 No.537  

現在 後援会宛に入会案内を お願いしているところです
案内待ちという所ですが、会報等に昌子様の情報が書かれているのでしょうか?
大いに書かれているのでしたら入会の意味が有るのですが!
森昌子後援会の設立にも力を入れていただくように要望は一応したのですが、本当にこれから楽しみです!!


Re: 決定だそうです。 森さんファン - 2002/02/02(Sat) 23:29 No.538  

情報を書き込みした以上、気になって(笑)、ちょくちょくおじゃましています。
2ヶ月毎に会報が届きます。1月末届きましたので、次は3月末ですね。
紅白の写真は載っていました。入会されたのでしたら、以前の会報も送られて来るかなぁーと思います。
昌子さんは、他のプロダクションに所属とかは、されないと思いますので、昌子さんの事も載ると思います。
当分は、単独のコンサートも、ないと思います。今までのお二人の話から、そう感じています。


Re: 決定だそうです。 森さんファン - 2002/02/02(Sat) 23:36 No.539  

あのー、ごめんなさい。会報に載るといっても、コンサートの模様とかで、多分毎号掲載される事はないと思います。



Re: 決定だそうです。 正幸 - 2002/02/03(Sun) 01:43 No.542  

森さんファン様へ
色々情報お返事ありがとう御座います大変感謝しています!!
自分は大阪に住む39歳男性で、昌子様のデビュー当時からの大好き人生やっている者です
これからも宜しくお願いします


Re: 決定だそうです。 dolphin - 2002/02/03(Sun) 19:44 No.544  

はじめまして。わたくし森昌子さんのファンです。引退なさってから16年あまり経ちますが、コンサートがあるとかのお話をみなさん、なさっている様に思いましたので詳しく教えていただければと思い、載せる事にしました。突然で申し訳ございませんが、もし、よろしければおおしえねがえませんでしょうか?よろしくお願いします。2、3日の間にまた覗きに来ますので。


北風の朝 投稿者:ふう 投稿日:2002/02/01(Fri) 05:25 No.520  
マコちゃんの「北風の朝」、いつ聞いても心に染みますね。歌唱力だけで心がなければやっぱりだめなんですね。
誰にも愛されるマコちゃん、大人気になると、とっても嬉しいですね!!


Re: 北風の朝 REI - 2002/02/01(Fri) 21:09 No.524   HomePage

ふうさん、はじめまして!!
マコちゃんかぁ・・・懐かしい響きだよね。
でも実は・・・今でも私は“マコ”とか“マーちゃん”とかの呼び方を自分の中ではしてるんですよ。なんせ長い付き合いだから。
「北風の朝」懐かしい〜〜!私が中3の時だった。この歌を歌ってた時の衣装を今でも覚えてますよ。


無題 投稿者:小川 明彦 投稿日:2002/01/30(Wed) 16:11 No.513  
REIさん。すごい盛り上がりですね。6/20のコンサートにはなんとしてでも、福井から行くつもりです。ファンの皆さんとそこで会えると良いですね。そのあと、みんなでカラオケに行くのはどうでしょう。
もちろん森昌子のみで。コンサートで一番最初に歌う歌は何でしょうね。今から楽しみです。


Re: 賛成 染谷 悦郎 - 2002/01/30(Wed) 17:46 No.514  

それいいですね。是非私も誘って下さい。
というかちゃんと会えるんでしょうかね。
チケットの値段によっては・・・ということもありますから。
「行く」と言うことになったら、是非REIさんも。(あんまり行かれないらしいので)


Re: みなさんへ 正幸 - 2002/01/30(Wed) 19:15 No.515  

自分は大阪からですが、
当日昌子様フアンの皆さんとお会いできる事が出来るのならなら仲間に入れて下さい!
宿泊は中野サンプラザでも出来ますよ!
でもその前に肝心のチケットですね、多く取れたら分け合いましょう定価で<自分も取れるだけゲットするつもりですが!>
本当に楽しみですね! 
宜しくお願いします!
では また 乱文でした!


Re: チケットについて いのじ - 2002/01/30(Wed) 19:56 No.516  

 チケットってやはりかなり取るの難しいんですかねぇ。
どうやったら確実にとれるんでしょうか?
私は中野在住なんでサンプラザはすごく近くてとても喜んでいたのですが、チケットがプレミアものになってしまうとなるとかなり頑張ってチケット取らないと見にいけないんですかねぇ。みなさんはどういう手段でチケットをGETするつもりなんですか?参考程度に教えていただけるとありがたいです。


Re: いのじ さんへ 正幸 - 2002/01/30(Wed) 20:29 No.517  

今の所はこんな感じです!
<6/20集まれ昌子ファン>489番を見て下さい!
でも そんなに苦労しないで取れるかもしれませんがね、お互い頑張りましょう!!
ではでは!



Re: 皆さま、ご苦労様です。 REI - 2002/01/30(Wed) 21:07 No.518   HomePage

いや〜〜!!ビックリするような盛り(森)上がりで・・・。
さぁ・・・困ったぞ!!どうしよう私。まだ行こうか、どうしようか悩んでます。
中野サンプラザなら行った事があるし(かなり昔だけどね)日帰りでも何とかなるんだけど・・・。やっぱりどうしよ〜〜〜!!
よくよく考えたら私、現役時代はチケットって東京後援会の仲間がいつも取ってくれてたんで、苦労を知らずにいい席で・・・。当時、私は仲間内でかなり歳下の方だったので かわいがってもらってた幸せ者でした。(何日も交代で並んでたらしい?時代が今と違うので 取り方も違ったけど)
15周年リサイタルのチケットだって、“プラチナチケット”って呼ばれてて すごく貴重だったみたいよ。
ファンクラブでも もちろん買えたけど それが同じS席でも2階席だったものねぇ。並んで買った人達は(東京後援会とかの)前の中央の席だった・・・。

森さんの公式HPに 昌子ファンのページかコーナーを開設してくれたらいいのにね!そうしないと、昌子ファンは行き場が無いもの。
今までは無くても仕方なかったけど、コンサートをやるとなると 一応復帰でしょ。森さんとは別にしてもらわなけりゃぁ、困るよねぇ・・・?公式ページなら、昌子ちゃん本人の考えや意見を書いてもらえるのに・・・。昌子ファンはさびしいよぉ。行き場が欲しい!!


Re: 正幸さんへ いのじ - 2002/01/31(Thu) 22:32 No.519  

 わざわざありがとうございます。参考になりました。
出来れば何事も無くすんなり取れると嬉しいのですが。そうはうまくいきませんかねぇ。なんとかなるのを祈って待つしかないですね。


すごいですね 投稿者:たまっち 投稿日:2002/01/30(Wed) 00:13 No.511  
森昌子パワーはすごい!!
若い人たちにも感銘を与えるなんて・・・
やはり人の心を打つ歌を歌う歌手は、年令に関係ないのですね。
単に歌唱力があるだけでも、人の心を打つことはできないし、歌の中に情景が浮かんでくるんですよね。
私はデビューしたときからファンになりましたが、
昌子さんの歌手としての成長は、単に一時的なアイドル的な歌手でなく、新曲が出る度に着実に大切に育てられているんだなぁって、プロダクションの売り出し方に納得していたぐらい、中学生の私がへんに、客観的に見て感心していたのです。
AIKIさんのように上手に表現できませんが・・・

REIさん、「豪華愛蔵盤森昌子大全集」注文したんですよ。
届くのがすっごく楽しみです。
当分これで「森昌子ワールド」に浸っていられます。


Re: すごいですね REI - 2002/01/30(Wed) 15:49 No.512   HomePage

たまっちさん、「豪華愛蔵盤森昌子大全集」注文したんですね。
あの中の懐メロ演歌集がとってもいいですよ!
LP「16歳・17歳・18歳の演歌」の中の曲と、古賀メロディが2曲入ってます。(たぶん)とてもとても10代の歌とは思えない歌唱力で(古賀メロディは21だけど) 今のそれなりの年齢の歌手でも なかなかあれだけの歌は 歌いこなせないと思います。
昌子ちゃんって、オリジナル曲はもちろんだけど、他の人のヒット曲や懐メロを歌っても最高でした。演歌以外の歌(ポップスやフォーク)も抜群です。すべて自分の歌にしてしまうのよ。聞き惚れてしまいます。

>染谷さん、今現在わかってる方の中では、みかんさんが一番若いかな?S61年6月生まれ15歳!!婚約発表の後の生まれですもん。
昌子ファンに年齢は関係無いのねぇ。現役の頃もファン層はすごく広かったのよ。


書き込みありがとう♪♪ 投稿者:REI 投稿日:2002/01/29(Tue) 15:58 No.508   HomePage
はじめまして!の皆様 書き込みありがとうございます。

>おみやさん、スター誕生の時からのファンとはすごいですね。
私は、スター誕生の頃は覚えていないのです。小学生だったので、まだ子供でそんな番組に興味が無かったのかも?
お母さまが生きておられたら、昨年の紅白はきっと涙して喜ばれた事でしょう。ちょっと残念でしたね。昌子ちゃんって、年配の方にものすごくかわいがられた 歌手だったものね。
迷ったりせずに、自分の思った事でも何でもいいので どんどん書き込みしてくださいね。

>いのじさん、22歳若いなぁ・・・。って事は引退の頃 7〜8歳で小学校2年生くらいよね。
よい物はいつまで経ってもどんな事があっても 人の心を打つんですね。その証明が昌子ちゃんの歌声なんです。
本物を知ることが出来た いのじさんは、最高の幸せ者ですよ。きっと・・・。これからも遊びに来てくださいね。

>吉田葵さま、ご家族皆さんで 昌子ちゃんを応援していらっしゃるんですね。なんだかその暖かい光景が目にい浮かぶようです。
昌子ちゃんって、本当に家庭とか家族を大切に思ってる人だと思います。だからこそ見ていて 温かい人柄とやさしさが伝わってくるんです。歌手としては当然ですが、その人間性が大好きって人も多いんですよね。

>ひらひらさん、24歳!若くてうらやましい(笑)同じ名前って事は“昌子さん”ですか?字も同じ?
それで興味が湧いたのかしら?思い出の紅白とか見て 昌子ちゃんを好きになるなんて、すごくお目が高い!!
若い人って、どうしても見た目の派手さやアクションなどに目が行きがちだと思ってたけど、ひらひらさんは違ったのね。
ここを読んでると、歌手・森昌子がいかに素晴らしい歌手かがわかると思うので これからも遊びに来てくださいね。いつでも書き込みをお待ちしてますよ!!


昌子ちゃん!だぁ〜いすぅき。 投稿者:吉田 葵 投稿日:2002/01/29(Tue) 12:39 No.506  
昌子ちゃん!大好おばさんです。
今回、紅白に出場したことだしHPに何かあるかなぁって探しました。
ぶりっこのあの素敵な声、子供たちにも受けてました。
ただ、やっぱり家庭を大事にしている昌子ちゃんだし・・・・・
出稼ぎ歌手でいいなぁ!
長男君も応援しましたよ。
「おかあさん!」
大好きな曲でおっさんは「おふくろさん」を熱唱し、
ふたりで互いの母を想い、いつまでも昌子ちゃんお幸福にと
願ってます。


森昌子最高! 投稿者:いのじ 投稿日:2002/01/29(Tue) 01:56 No.505  
 はじめまして。私は22歳大学生です。
書き込みしようか本当に迷いましたが、周りの友人には演歌の、森昌子の良さを知らない人間が多くて思わず思いのたけを話したくなって書き込むに至ってしまいました。
 初めは私の大学の先輩(20歳年上)に社会に出てから役に立つから、と言われて演歌を聴き始めたのですが森昌子を知るまでは先輩に連れられて北島三郎や、小林幸子などのコンサートに行っているくらいでした。しかし去年の紅白で森昌子を見てあの歌声を聞いて以来、彼女の歌声の虜になってしまいました。とりあえずCDを買いかなり聞き込みました。私は森昌子の現役時代を知らないので、何故もっと早く私は生まれなかったんだろう!などとどうしようもないことで後悔したりしていました(笑)。ここに書き込まれている皆さんはとても懐かしそうに書き込んでいるので、なんかとても羨ましいです。私は最近知ったばかりだというのに。今はコンサートやってくれないかなぁと懇願している日々です。ここで情報を仕入れたいので、若輩者ですが今後もちょくちょくここに足を運びたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



Re: 森昌子最高! ひらひら - 2002/01/29(Tue) 13:36 No.507  

私は24歳のOLです。
私も森昌子の大ファンです。しかし、森昌子が現役で歌って
いた頃は、あまり覚えていません。でも昔の紅白とか歌番組
とか見て、好きになりました。昌子という名前が同じなのも
あるかもしれませんが。あの歌声や顔が大好きです。
私も若輩者ですが、ちょくちょく顔をだそうと思います。


Re: 森昌子最高! 染谷 悦郎 - 2002/01/29(Tue) 16:04 No.509  

私は20歳の大学生です。
引退前の、何かの舞台で、越冬つばめを歌われているときに
その歌と声に一聴惚れしました。でもその時は
「曲を好きになった時にどうすればいいか」が分かんなかったんです。
中学になって、父が、祖母の形見の「森昌子A面コレクション」を
偶然カーステレオで聴いていて、その時に歌手名、曲名を知り、
今に至ります。
最近は若いファンの人も増えたようで、私としても嬉しいです。
この前までは私が一番若かったようですが、今はどなたでしょうね。

「ちょくちょく」とはいきませんが、
私もなるべく顔を出したいと思いますので
これから宜しくお願いします。


歌に力がある・・・・ AIKI - 2002/01/29(Tue) 23:04 No.510  

若いファンの方が増えて、本当にうれしいですね。
これであと50年は歌いつがれそうですね。(^o^)
 ”歌に力がある”という表現がぴったりくると思います。それは歌手の技術と曲と歌詞と人柄がピタッときたときに、歌の中に魂が吹き込まれるということかもしれません。魂のふきこまれた歌は、人々の心の奥までしみこんでゆきます。昭和歌謡曲には、そんな歌がたくさんあったような気がします。今時代がグローバル化で世界標準化していますが、日本人のこころの奥底にひびく歌は、森昌子さんのような歌なのかなと思ったりしています。もっと古い曲になりますが、田端義夫の”ふるさとの灯台”、青木光一の”柿木坂の家”、井沢八郎”ああ上野駅”などもじんじんと響きます。
inserted by FC2 system