昌子BBS過去ログ7

永かった 投稿者:おみや 投稿日:2002/01/28(Mon) 20:22 No.502  
初めまして!書き込みしょうか迷っていましたがやはり、してしまいました。
紅白の歌手発表の時、森昌子の文字を見てビックリしました
さすがNHKだと思いました。NHKさん有難うと言いたい。
31日も紅白の始まる前からドキドキ。スター誕生の時からの
ファンで結婚で歌手引退には大変ショックでしたが又、歌声が
聴けるなんて!15年の空白の時間はビデオ見たりレコードを
聞いたりしてこの日を待っていました、まるで立待岬の様に。
カラオケは昌子ちゃんの歌ばかりカラオケからなくなったらと
思い次から次と。私の母は11年前に亡くなりましたが、昌子ちゃんのLPレコードの中のお母さんを始めて聞いた時母は涙
を流して聞いていました。昌子ちゃんの舞台でも歌っていた組曲も良かったです。又、NHKのふるさと日和も暖かくてあの時の
様に司会もして頂きたいです。まだ、下の子供さんが小さいので東京からは離れないだろうけれど、徹子の部屋での月1回程度で
いいからTVに出て欲しいです。ただ、プロダクションがどこになるのか心配です。ホリプロ・森さんのプロダクション?どちらにしても応援します。


第36回紅白歌合戦 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/27(Sun) 19:10 No.500  
こんばんは。
今日はREIさんから送っていただいた
「第36回紅白歌合戦」
を、思う存分見ました!
この前最後だけを、「感動の紅白」
で見たのですが、今日最初から最後まで見て
前よりもずっと感動しました!
昌子さんの司会は最高でした!
最後に金杯をもらうところとか、あんなに活躍したのに謙虚で
すごくすてきでした。
また紅白の司会をしていただきたいなーと思いました。
それにしても、コンサート行きたいです。
何曲くらい歌われるのかな?


Re: 第36回紅白歌合戦 REI - 2002/01/28(Mon) 20:07 No.501   HomePage

みかんさん こんばんは!
あの頃の紅白は見ごたえがあったなぁ・・・。時間が長くなってから見る気が全くしなくなって。もちろん、昌子ちゃんがいなかったからって事もあるけどね。
もしも、引退しないで紅白に出続けてたとしたら、紅組で1番出場回数が多かったはずなのにね。あの和田アキ子さんだって、ずいぶん出てない年が続いてたのよ。S60年も出てなかったし・・・。

ジョイントコンサート・・・・。悩むなぁ。行きたいけど、私はもう生で見る昌子ちゃんは、卒業した方がいいのかもしれないし・・・。
大好きだけど、現実が追いつかないから考えるのがつらいのよね。後5年後くらいには何とかなるけど。


「歌手森昌子復帰」について思うこと 投稿者:よしあき 投稿日:2002/01/27(Sun) 11:46 No.496  
デビューしてから去年の9月まで森昌子さんのレコード、CDを1枚も買ったことがなかった者です。でも昌子さんの歌は心の片隅にあったと思います。10月頃、何気なくレンタルビデオ屋さんでたった1枚あった昌子さんのCDを見つけ、初めてCDで聴きました。感動しました。乾いていた心にジーンときました。それからしばらくしてインターネットで見つけた「豪華愛蔵盤森昌子大全集」を取り寄せ、思う存分聴いて楽しんでいる頃、このホームページで「紅白復帰」を知り、ビックリしました。私にとっては20数年ぶりにテレビで見た昌子さんは「貴婦人」に見えました。6月20日のステージは楽しみです。だって生まれて初めて昌子さんの歌を生のステージで聴けるのですから。


Re: 「歌手森昌子復帰」について思うこと REI - 2002/01/27(Sun) 15:53 No.499   HomePage

よしあきさん、はじめまして!
意外とよしあきさんのように 現役時代はたいして興味が無かったのに ある日昌子ちゃんの曲を聴く機会があってから 突然夢中になったって人、いるんですよ。それだけ歌に説得力があるんですね。
私は昔、昌子ちゃんの歌の力を“さび付いてしまった心を 暖かく溶かす潤滑油”って表現してました。

それに、S54年頃に発売になった「森昌子写真集・ふれあい」の一ページにある“昨日よりも今日、今日よりも明日、ひたむきな生き方ほど美しいものは無いのです・・・”ってコピーが大好きで、私の座右の銘になってます。
これからもよろしくお願いします。


「16年前までの歌手森昌子」とこれからの「新生森昌子」 投稿者:たまっち 投稿日:2002/01/27(Sun) 00:40 No.494  
確かに、引退まで熱心に応援してこられた(コンサートとか生のステージとかに足を運ばれてたとか)ファンの人達には、16年前の森昌子で完結した歌手森昌子のイメージも大切にしたい気持ち、私もよく分かります。
恥ずかしながら、私は熱心に応援したファンではなくテレビで見て歌を聴いて「森昌子の歌が好き」という程度のファンでした。
でも、確かに「過去の歌手」でしたが、でも森昌子という歌手は美空ひばりも絶賛していた程の実力のある歌手でしたから、歌を永遠に歌わないとは、どうしても思えないでいました。
でも昌子さんの性格から表舞台から引かれて、また華やかな世界に出てくることもありえないかな・・とか、いろいろ自分なりに思い巡らしていましたが、昨年紅白の出場をラジオで聞いたとき、何か流れが変わってきた予感がしました。それが「徹子の部屋」での話は納得でした。
独身の時の森昌子の歌は完結かもしれないけど、また新生「森昌子」はまた違った良さが滲みでる歌手になってくれるのではないかと、私は期待しています。
夫婦でジョイントコンサートも新しい形で、昌子さんらしい理想の復帰と思いませんか?
「森・森コンサート」って!夫婦で全国コンサートして回って欲しいですね。もちろん、母としての仕事に差し支えのない程度に・・・



Re: 「16年前までの歌手森昌子」とこれからの「新生森昌子」 AIKI - 2002/01/27(Sun) 12:05 No.497  

たまっちさんのおっしゃる通りかもしれませんね(^o^)
ちょっと別のジャンルになりますが、フォークの世界では、揚水、拓郎、こうせつなど、特に吉田拓郎とかはバラエティ番組などにもずいぶん出演していますが、若い日の彼の音楽性のイメージはちっとも変わらずに自分の中にあります。
 だから、昌子さんのファーストステージ(独身時代)、セカンドステージ(今後)はつながりはあるけれども、ファーストステージのイメージはいつまでも変わらないと思っています。
 セカンドステージでどんな歌を歌ってくれるのか、なんだかとても楽しみになってきました。今、そのイメージが急にわいたので、その歌詞のさわりの部分だけ、作詞してみました。アハ!


Re: 「16年前までの歌手森昌子」とこれからの「新生森昌子」 REI - 2002/01/27(Sun) 15:40 No.498   HomePage

たまっちさん、いつも暖かなご意見をありがとうございます。
そうですよね、ど〜〜んなことがあっても 歌手・森昌子は最高です。それだけは、どんなに時が過ぎても変わらないですもの。
昌子ちゃんの未来に乾杯ですね!!


むさんの気持ちよくわかります。 投稿者:AIKI 投稿日:2002/01/26(Sat) 18:40 No.492  
>うれしいような、それでいて復帰はしてほしくなかったという気分も少しはある、複雑な気持ちです。
 とってもその気持ちがわかります。おそらく昌子さんのファンは、引退後16年の年月の中で完結した歌手森昌子のイメージをそれぞれに心の中の創られてきたのだと思います。それが復帰ということになると、その完結したイメージが再度動き出す(変化してゆく)ことを意味するのですね。でも昌子さんもイメージだけの人ではなく生身の人間だから、いろんな想いがあって今後の活動を考えていると思います。
それは、ファンが決めることではなく、昌子さんが決めることなのですね。(昌子さん自身の人生だから)
自分もどちらかというと複雑な気持ちですが、決まったことについては応援したいというのが正直な気持ちです。
 ファンというのは、本当はリアルな歌手本人よりも、そのイメージを大切にできれば一番幸せなのかな?って思ったりしています。
イメージは、こころの中に永遠に持ち続けることができるから。


Re: むさんの気持ちよくわかります。 REI - 2002/01/26(Sat) 20:57 No.493   HomePage

複雑だよね、ちょっぴり・・・。ファンってわがままだから。
丸々15年の空白の時間は、昌子ちゃんを私の中では“過去の想い出の人”って感覚にしてしまった所が確かにありますね。
だって・・・このHP、タイトルが「想い出そして未来へ・・・」ですもん。ついこの間まで、完全に想い出の人だったんですよ。やっぱり。

きっと、これから公の活動が増えてきて マスコミにちょくちょく顔を出すようになると また違うイメージが確立するから 変わって来るんだと思いますけど・・・。

でもでも、私だって昌子ちゃん自身が考えて行動してる事には 何の不満も無いし、心から応援したいなって思ってますよ。とにかくいつだってどんな時だってファンは、昌子ちゃんのみかたなんですよね。


話題騒然ですねぇ! 投稿者:REI 投稿日:2002/01/26(Sat) 11:25 No.490   HomePage
昌子ファンの皆さまこんにちは!!
ジョイントコンサートのニュースで話題沸騰すごいですねぇ。
みかんさん、佳子さん、paseriさん、たまっちさん、ラビさん、kayotanさん、むさん、正幸さん・・・(あ〜〜ぁ疲れた)書き込みありがとうございます。

>佳子さん、民音の公演は2回だったかな?行きましたよ。民音の公演ってすごく内容が充実してるので 聴き応えたっぷりでした。
新宿コマとかよりも、歌中心なので珍しい歌も聴けるし。間のおしゃべりもおもしろいし・・・。
S55年の時は、宇崎竜童さんの曲(たぶん?)も歌ってくれて、これが絶品だったのよね。(「めぐり逢い」と「身も心も」)普段テレビでは絶対に聴けない歌なので 感動でしびれました。
>paseriさん、良かったですよね。あの時の昌子ちゃんの森さんに宛てた手紙のナレーション。
美しい言葉が 美しい響きとなって 自然にこぼれてくる・・・って感じで。私も感動しました。
>たまっちさん、そうそう・・・地方の方には東京は遠いよねぇ。でも見たいし・・・たいへんだわ。 
>kayotanさん、大変な労力を使いそうですね。お母さんの為に頑張ってください。それにここにもたくさん情報を教えてくださって、本当に感謝してます。ありがとう!!
>むさん、お元気でしたか?今でもやっぱりファンって、多かれ少なかれ複雑な思いってありますよね。それは、むさんに限った事ではありませんよ。好きだからなおさらですよね。
>正幸さん、すごい情熱ですねぇ!!私にはそんな情熱が今は持てないので ひたすら関心してしまいます。でも興奮する気持ちはすご〜〜くわかりますよ。
私は、それよりも当日 行けるかどうかのほうが先決で・・・。悩んでしまいます。なんせ現実は厳しいから。今子供たちの教育費に追われてる現状なんで 夢はいっぱいなんだけど現実が届かなくて。困った困った!!


6/20集まれ昌子ファン 投稿者:正幸 投稿日:2002/01/26(Sat) 09:25 No.489  
REIさんへ 昌子様のファンの皆さんへ
もう頭の中その日のことで一杯です!<少し興奮ぎみです>
でもスポニチ記事に<かなりの争奪戦になりそう!>って書いてあったのですが、そんな事書かないでって感じですよね!!
自分は大阪から行く気で居るのですが??
その前に肝心のチケットですが、自分は森進一さんのファンクラブに入会してチケット情報を獲たいと思ってます!
それに ぴあチケットの情報にも有利な会員にも入会しょうと今から準備しています!!<何枚でも取れるだけゲットしたいです>
取れたら皆さんに定価でお分けします必ず!
>REIさん
希望と言うか提案と言うか出来れば,みんなで近い席で応援したいですね! <どうですか?色々問題は有るのですが?>
とにかく取れるだけ確保しましょう/そして集結しましょう!
では また 乱文ですみません!
 




コンサートだ! 投稿者: 投稿日:2002/01/26(Sat) 02:02 No.486  
REIさん、ご無沙汰です。ここのHP、昌子の紅白出場決定以来、すごいアクセス数じゃないんでしょうか? さて、さっき芸能ニュースにアクセスしていたら、コンサートの記事が出ていたので、あわててここに来たのですが、やっぱりみなさんもこの話題で持ちきりのようですね。6月20日、中野サンプラザか・・・。チケットの発売っていつになるんでしょうね? でも、いよいよ本格的に復帰か・・・。うれしいような、それでいて、復帰はしてほしくなかった気分も少しはある、複雑な気持ちです。


コンサートがこんなに早く決まったのですね 投稿者:たまっち 投稿日:2002/01/26(Sat) 00:00 No.484  
最近森昌子サイトにはまっていることを、友人に話していたので、
メールで今日コンサートが決まったことがワイドショーでやっていたと
教えてくれて、あわてて、このサイトに来ました。
本当なんですねぇぇ
あーー、行きたい!!
でも平日なんですね
「じゃがいもの会」にはきっと出られるだろうと思っていましたが、
「じゃがいもの会」のチケットは通常のチケット販売なのでしょうか?東京から離れたところでのコンサートはまだムリでしょうね。
でも、これから期待できまね。楽しみです。



Re: コンサートがこんなに早く決まったのですね ラビ - 2002/01/26(Sat) 00:33 No.485  

コンサートのこと教えてください。
いつ、どこの会場ですか?
ワイドショー見ていなかったので教えてください。
お願いします!!


Re: コンサートがこんなに早く決まったのですね kayotan - 2002/01/26(Sat) 04:37 No.487  

>ラピさん
下のカキコをよく見れば書いてありますよ(苦笑)
昌子さんの復帰公演は6月20日中野サンプラザで
旦那さまとジョイントコンサートです。

じゃがいもの会は予測ですけど
5月9日NHKホール チケットは4月1日チケットぴあで発売です。


Re:チケット  正幸 - 2002/01/26(Sat) 15:06 No.491  

じゃがいもの会・チケット発売ですが、森進一ファンクラブ会員だと3月1日からですよ!
よろしく!!


ちょっと盗作させていただきました 投稿者:paseri 投稿日:2002/01/25(Fri) 23:38 No.483  
12月に放送された森進一さんの生い立ちを綴る番組の中で、進一さんに宛てた昌子さんの手紙がご自身のとてもあたたかいナレーションで放送されました。

「パパ、ありがとうございます。私は 幸せです。」

最後に流れたこの一言がとても印象に残り、日頃感謝はしていてもなかなか言えない言葉だな。と思っておりましたが、近々夫の誕生日がくるので夫のメルアドに「おめでとう」の言葉と共に、ちょっとこの言葉を拝借しようかと考え中。


ビッグショー 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/25(Fri) 21:27 No.478  
こんばんは。
昌子さん、進一さんとコンサートをされるんですね!
すごく行きたいです。でも、学校が・・・
先程、REIさんに送っていただいた昌子さんの
「ビッグショー」
を見させていただいてました。
昌子さんはお客さんにもすごく優しくて、話されていることもおもしろくて、見ていてすごくしあわせでした!
明日は「カラオケビデオ」
で、いっぱい練習をする予定です。
カラオケに、昌子さんの歌は結構たくさんあるんですけど、
REIさんのおっしゃるとおり「なみだの桟橋」が
昌子さんの欄になくて、ほかのページにあったので
びっくりしました。
「愛傷歌」も歌ったことがあります。
今度行くカラオケではすごくたくさん昌子さんの歌が歌えそうでうれしいです!


Re: ビッグショー 佳子 - 2002/01/25(Fri) 23:24 No.480  

みかんさん、お久しぶりです。私は、歌へたなんだけど、カラオケは好きです。最近は行ってないけどね。
孤愁人は、歌いやすいですよ!!
お友達と楽しんできてね!


ホームページ来訪カウント 投稿者:染谷 悦郎 投稿日:2002/01/25(Fri) 12:50 No.473  
私が来たときにはもうすでに40270カウントでした。
おそらくこの一ヶ月で随分増えたんでしょうね。
私としても本当に嬉しいです。
これからどんどんファンが増えて、
森昌子さんの良さを知ってもらえたらいいです。

今日はいっぱい書いたのでこの辺で失礼します。


Re: ホームページ来訪カウント REI - 2002/01/25(Fri) 14:44 No.475   HomePage

染谷さん、書き込みありがとう。
紅白出場が決まってからと言うもの・・・すごいアクセス数でした。
これまで地味〜〜だったのに、世の中ってちょっと話題にのぼると とたんに反応するんですね。
何にも話題が無い時でも、常に昌子ちゃんの事を考え続け、聴き続けてきた私には ちょっと変な気もしましたが・・・。
まぁこれは、私のちょっと変わってると言うか、へそ曲がりな性格のせいなんですけどね。

でも、最高の歌手だった昌子ちゃんの事を世間にもっと知ってもらうには とってもいいチャンスかも?
頑張らないと・・・。これからもよろしくお願いします。


目覚ましTV 投稿者:kayotan 投稿日:2002/01/25(Fri) 06:57 No.468  
いま、目覚ましTVを見てたら昌子さんのコンサート決ったようですね。
6月20日中野サンプラザで旦那さまの森進一さんとジョイントだとか・・・
スポニチの記事が紹介されてたので覗いて見たらアップされてました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/01/25/03.html


Re: 目覚ましTV 染谷 悦郎 - 2002/01/25(Fri) 12:29 No.472  

チケット情報も心待ちにしています。
何とかダフ屋に買われる前に手に入れたいものですね。


Re: 見ました! REI - 2002/01/25(Fri) 14:35 No.474   HomePage

kayotan さん、いつの情報ありがとうございます。
目覚ましテレビ、見てました。
う〜〜ん、大変だわぁ。って思ってしまった。
見に行きたいけど行けるんだろうか・・・ってね。
6月20日って木曜日よね。平日だから夕方か夜でしょうねぇ?

中野サンプラザには、S55年12月に「森昌子・愛の旅立ち」ってタイトルの民音のショーを見に行ってます。
2回とも見て、ほぼ中央の前のほうの席だったかな。最高に良い公演で幸せ気分で帰ってきた事を思い出しました。あれから21年以上が過ぎたなんて・・・・。昨日のような気がするのに。


Re: 目覚ましTV kayotan - 2002/01/25(Fri) 20:36 No.476  

気になったんですけどチケットはどのような形で販売するんでしょうかね。
当然、旦那さんの森さんも関係してるのでFCで扱われるにしても
昌子さんのファンの方へはどうするのだろうと少し思ってます。
恐らく我が家の母はちょうどお金ある時期なので行ってそうな気はしますが・・・・・てか、聞いたら行くといってます(笑)
どうらやまたチケット入手という仕事があっしに回ってきたようです(笑)




Re: 目覚ましTV kayotan - 2002/01/25(Fri) 20:46 No.477  

それと、、今、森進一さんのFCのインフォメーションに
TELかけてスケジュール等流れてるの聞いて思ったんですが
5月9日にじゃがいもの会チャリティショーがあるそうなんですが
もしかして・・・って思うのはあっしだけでしょうか。
じゃがいもの会はお2人にとって思いいれもある会なので
6月に正式に決ったということで少しでも歌いそうなよかんが刷るのですが・・・あっしのこういう"嫌な予感"は当たる方なので少し気になってます。


Re: 目覚ましTV 佳子 - 2002/01/25(Fri) 22:02 No.479  

KAYOTANさん、チケット取りがんばって下さいね。KAYOTANさんのおかあさんは、しあわせですね!うらやまし〜い。私は、チケットがもしとれたとしても、課題やまずみです。まず、主人のOKがもらえるか?4人の子供の面倒は、誰に頼めばいいの?九州の大分からでは、日帰りは無理だし・・・・・
あ〜〜〜悲しすぎます。
じゃがいもの会は、絶対歌うと思います。

REIさん、民音公演みられたんですね!うらやまし〜い私は、民音のショーは、一度チャンスがあったんだけどみれなくて、今でも心残りです。
目覚ましテレビのこと、友達から聞いて、ドキドキして帰ってからすぐにここへ見に来ました。いつも、ブックマークで来るので、4万件だと思い、思いでそしてへいったらもうすぎていてビックリしました。REIさんのおかげです。ホントにいつもありがとうございます。


Re: 目覚ましTV kayotan - 2002/01/26(Sat) 04:50 No.488  

>佳子さん
ありがとうございます、、、何とか色々な人脈駆使して情報&チケット確保頑張ります!(笑)
日頃から自分のチケットに色々してるとこういうとこで親孝行できますね(爆笑)
うちは父親居ませんし、子供2人(あっしと兄)も成人してるんで
どうとでもなるんですよね。。。
実質、今の家事全般はあっしがしているようなものなので・・・
それに、日頃自分が行ってるんでこんな時ぐらいは
行かせてあげないと親でも可哀相ですからね〜〜。
inserted by FC2 system