昌子BBS過去ログ4

ビデオ 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/12(Sat) 16:50 No.407  
こんにちは。
今日は塾の先生にこのまえの紅白歌合戦のビデオを貸しました。
先生が
「紅白で森昌子を見ようと思っていたんだけど
みのがしってしまった〜!
みたっかったなあ〜!」
とおしゃっていたので
とても喜んでくださってよかったです。
いまはこの前の
「徹子の部屋」や「紅白歌合戦」
のビデオを見ています。
今度テレビに出られる日が本当に楽しみです!
ビデオを5本も用意してます。(笑)


Re: ビデオ REI - 2002/01/12(Sat) 21:27 No.408   HomePage

みかんさん、こんばんは!
そうなの、塾の先生も喜んでくださって良かったですね。
きっと、その先生も青春時代の想い出が森昌子だったのかも・・・?
みかんさんが用意したビデオテープが すべて埋まるような出演や昔の放送があるといいですよね。
去年の2月に、関東では「水戸黄門」の昌子ちゃんがゲスト出演した時のものが放送されたのよ。その前は、「西部警察 パート3」の再放送もあって、ファンしては、昔のドラマの放送は貴重なのでうれしかったです。
私のうちは、スカパーとかドラマの特別チャンネルなどには入っていないので、あくまで再放送を待っているのみです。めったに無いけどね。何しろ古すぎるから。

「想い出写真館」を今日UPしました。昌子ちゃんの写真は下のほうです。
みかんさんには 初めて見る写真かもしれません。昔からのファンの方には、すごく馴染んだ写真だと思うけど・・・?


無題 投稿者: M、 Y  投稿日:2002/01/11(Fri) 23:38 No.405  
こんばんは。REIさんは、栃木県ですね 私は、もうかれこれ26〜27年前ぐらいになると思いますが、足利マリンパレスと言う所まで、仲間とショ-を見に行きましたよ。当時大阪に居たので夜行列車を乗り継ぎ行った事も今て゛は、懐かしい想い出です。あの時は、昌子様は、風邪をひいておられて 楽屋で、吸引されてましたよ。あ-懐かしい!!! 徹子の部屋今度は、ちゃんと見ました。いい母になり 妻になり幸せそのものですね!再び テレビより素敵な歌声が、流れるのを楽しみに 楽しみに待っています。皆さんもそう思ってらっしゃるでしょうネ!!!


Re: 昌子の故郷・栃木県! REI - 2002/01/12(Sat) 13:17 No.406   HomePage

M.Yさん、こんにちは!
そうですよ、私は昌子ちゃんの出身地・栃木県に住んでます。
でも足利市は私の住んでる所とはかなり離れてて、宇都宮を中心とすると足利は群馬県寄りだし、私の所は反対の茨城県寄りになります。
26〜5年前って言ったら、昭和51年前後かな?
私も、S51年3月7日に生まれて初めて生で昌子ちゃんの素晴らしいステージを見て感動したひとりです。
田舎に住んでるからなかなか生のショーを見ることは出来なくて、この日は夢にまで見た昌子様で、ずいぶん時が過ぎたのに いまだに忘れる事が出来ないですね。
着ていた衣装から、歌った曲目、間にしたおしゃべりまで覚えてます。たしか、前座として藤正樹と青空球児・好児(字がわからない)が出てました。
大阪から栃木に来るのって、当時としてはすごく大変だったでしょうね。


隣の家 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/11(Fri) 20:27 No.404  
こんばんは。
今日友達と
「隣の家にどんな人が住んでほしいか?」
という話になって
「昌子さんが住んでおられたら、毎朝通るときにあいさつができたりするのにな〜」
とか話していました。
今日は暖かかったのでとても過ごしやすい一日でした。
>AIKIさん
お返事ありがとうございます。
わたしが昌子さんをすきになったのは
二年前に昔の紅白歌合戦を見たことです。
そのとき昌子さんは童謡を歌っておられて
すごく歌がうまくてきれいな人だなーって思いました。
祖母に聞くと
「森昌子さんという人で、森進一さんの奥さんで
とても歌がうまかったのだけど今はもう引退してしまった。」
と教えてくれました。
それから気になっていたので
本やテレビをみていくうちにだんだん好きになりました。


 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/09(Wed) 21:21 No.402  
こんばんは。
今日は朝からかなり寒くて
学校初日の昨日よりさっと起きれませんでした。
授業も本格的に始まってきました。
それから、佳子さんお返事ありがとうございます!
わたしも昌子さんのような心がきれいな人に
近づけるように心を磨いて頑張りたいです。
私は本を読むことは結構好きなのですが
ほとんど同じ作者の本ばかりを読んでいるようなので
これからはいろんな作者の名作を読みたいなーって思います。
アドバイスありがとうございました。
そして、REIさんいつもありがとうございます。
REIさんの息子さんは
台所仕事をなさるってすごいですね!
私なんか女の子なのに料理はほとんどできません。
私もたまにはなにかつくらないと!
でも本当にほとんどできないのです。(笑)


Re: 朝 AIKI - 2002/01/10(Thu) 23:15 No.403  

みかんさんのような若い方がどういうきっかけで、森昌子さんのファンになられたのか、よかったら紹介してもらえませんか!(^o^)
 自分には不思議なんです。おそらく物心ついた頃には、引退されていたはずだから。でもとってもうれしい気持ちもあります。
 


緊急のお知らせ!! 投稿者:REI 投稿日:2002/01/09(Wed) 12:11 No.400   HomePage
どなたか、HPのメールアドレスから私にメールをくださった方いますか?
原因は不明なのですが、どうやら届いていないようなのです。
ここの昌子掲示板に載せたメールアドレスからなら ちゃんと届きますし、旧HPに載せたアドレスからもちゃんと届くのですが・・・?(同じアドレスなのに・・・試してみました)

これまでに私にメールを書いて、返事が来ないって思ってる方、本当にごめんなさい。(こちらもちょっと変だなって思った事があったんですが、ずっと気が付きませんでした)
なお、プロバイダーのアドレスからのメールは届いてます。
これに懲りずに今後もよろしくお願いします。

>AIKIさん、私も「なみだの棧橋」の2番の歌詞が大好きでした。
テレビでは、1番と3番を歌う事がほとんどで、めったに歌ってくれなかったですよね。
船村徹先生は、栃木県出身なので特に馴染み深いし、曲も昌子ちゃん以外でも好きなものが多いですね。
美空ひばりさんの「みだれ髪」とかだ〜〜い好きです。もっと昌子ちゃんの歌を作ってくれたらうれしかったのに・・・。LPの曲、「渡れない川」もそうだったかな?


Re: 原因判明!!! REI - 2002/01/09(Wed) 15:58 No.401   HomePage

お騒がせしました!
HPのメールアドレスの一部が間違っていた事がわかりました。(eとsが逆だった)
ものすごく単純な間違いです。メールって自分には書かないからずっと気が付きませんでした。
とりあえず、トップページから直しますが もう少し時間をください。
それにしても、またやってしまいました・・・。このHP作ってからずっち間違っていたなんて・・・。言葉もありません。失礼しました。


想い出UPお疲れさまでした。 投稿者:AIKI 投稿日:2002/01/08(Tue) 23:10 No.396  
REIさん、想いでUPや、まめな返信をいただき本当にありがとうございます。それに、とっても若いファンの方もいて不思議な気持ちと、うれしい気持ちが入り混じっています。 ちょっと恥ずかしいのですが、自分のお気に入りの曲を紹介してみます。
「なみだの桟橋」 ”こんな時間に出てゆく船にあの人希望をかけたのだろうか” この男性の旅立ちが無謀であること、そして成功の可能性は少ないこと、しかしそれをやめることをできない男と、止めることのできない女との永遠の深い淵のようなものをたった2行の詩で見事に表現し曲は最高潮へと達する。
「おばさん」REIさんの解説でもショックと書いてある通りだと思います。幼いときの暖かい想い出にもういちど包まれたい気持ちと、でもその頃にはもう時は戻ることができない悲しさ、そして思春期のいろんな想いが重なっているのでしょうね。(そういう意味では女性のほうが本当にこの歌のこころを理解できるのかな)
「寒椿」”A面コレクションCDよりも、ベストテープに入っている、ちょっとだけkeyの低めの歌がとても気に入ってます”
”昼下がり風ふけば別れのことば、たそがれに雨ふればあのくちづけが・・・” 一日の時間の流れの中で、一時もあの人のことが心から離れない辛さ、そして2題目はさらに夜になっても時間はゆっくりとしか流れず、明け方まで思いをひきずってゆくつらさが、船村徹さんの曲にのり見事に表現されています。船村徹さんは、その昔”サンテ10人抜き歌謡選手権”の審査員で、とてもきびしいことを言っていたのを覚えていますが、自分はどうも船村徹さんの曲が心にしみこむ傾向があるみたいで、この「寒椿」もその典型です。その他船村徹さんでは、”ちあきなおみさん”が歌った「矢切の渡し」がびんびんこころに響きます。
 あっ! また長くなってしまいました。どうもです。(^o^)


ショックと最高!! 投稿者:佳子 投稿日:2002/01/08(Tue) 23:00 No.395  
私も紅白裏舞台見逃しました。大ショックです。再放送してくれないかナー・・・・・どなたかもし、再放送予定わかったら教えてくだい。
徹子の部屋は、最高でした!!昌子ちゃんはもちろん、森さんも素敵でした。とってもすばらしい、あったかい家庭なんだナーと思えて、見てる私まで幸せになりました。
これからが楽しみです。でも、ゆっくりがいいですう。だって今は私子育てまっただ中で、遠くへは行けないんです。


想い出3 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/08(Tue) 18:41 No.388  
こんばんは。
今日から学校が始まりました。
朝かなり眠かったです。
久しぶりに友達とあえて、
昌子さんの話もたくさんしました。
「想い出3」、とても共感しながら読ませていただきました。
昌子さんの笑顔って観音様みたいで
すごくすてきです。
本当に心のきれいな人じゃないとあんな笑顔にはならないだろうなーっておもいます。
またテレビであのすてきな笑顔を見たいです。


Re: 学校がんばってね! 佳子 - 2002/01/08(Tue) 22:06 No.390  

みかんさんのような若い方が昌子ちゃんのファンでいてくれてうれしいです。いつもありがとうございます。
勉強大変でしょうが、がんばってね!私は、田舎に住んでたので、なかなかコンサートに行けなくて寂しかったです。高校卒業後働きだして、追っかけしました。ちょうど、新宿コマがはじまった頃で、毎回出かけましたとっても懐かしい、いい思い出です。

ホント、昌子ちゃんの笑顔は最高ですね。
私も、笑顔のかわいい人になりたいです。みかんさん、一緒にがんばりましょう。心を磨けばきっと自然な笑顔がでてくるよ。私は、本が苦手だけど、名作と言われる本を読むといいそうです。なんだか、長々と書いてごめんなさい。


Re: 想い出3 REI - 2002/01/08(Tue) 22:16 No.392   HomePage

みかんさん、こんばんは!
ウチの子供たちも今日から学校が始まって 親としてはホッです。
ウチは昌子ちゃんのとこと同じで男の子3人だから みかんさんのようなかわいい(書き込みを見て想像してます)女の子が欲しかったです。
でも、男の子でも結構お手伝いもしてくれるのよ。特に高2のツインズは 台所仕事が好きでマメですね。後ろから見たら、どっちがどっちか親でも区別がつかないほどそっくりなのよ。(一卵性双生児だから)

>佳子さん、早々に年賀状ありがとうございました。
私は、ずいぶん小林さんとは話をしていないのですが お元気だったでしょうか?ぜひ、よろしくお伝えください。恩人なので。


教えて下さい 投稿者:正幸 投稿日:2002/01/08(Tue) 17:04 No.387  
REIさんへそして皆さんへ教えて下さい!

記憶の中にドラマの中での昌子様が有ります
 今、現在ファミリー劇場で放送中の刑事くんに確か昌子様が出演されていたと思います<夕顔の雨>タイトルだったかな?
劇中でも夕顔の雨の歌が流れてました 是非見たいのですがトータル番号がわかりません<ドラマ製作の通し番号>
現在のドラマ放送番号は次回115番です
尚ファミリー劇場に問い合わせても わからないとの事でした!!ご存じの方宜しくお願いします!
では 乱文にてすみません!!





Re:少女が石段のぼるとき 佳子 - 2002/01/08(Tue) 21:34 No.389  

それは、中学三年生のB面少女が石段のぼるとき、とゆうタイトルでした。放送番号は、わかりませんごめんなさい。


Re: 教えて下さい REI - 2002/01/08(Tue) 22:07 No.391   HomePage

そのドラマ、むか〜〜し見た記憶がかすかにあります。
たしか桜木健一さんが主役のドラマで、お寺の長い石段のところで昌子ちゃんの「少女が石段のぼるとき」が流れていたんですよね。
昭和48年頃のドラマで、たぶん昌子ちゃんのドラマ初出演番組だったのではないかな?
私も中学生だったし、その頃の事ってさすがに記憶がイマイチで・・・。
一応、昌子ちゃんの出演したドラマなどは
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/Page2/Page2.html
に書いておいたので参考にしてください。
記憶だけで書いてて、何も資料が無いからあいまいな所もありますが。


Re: 教えて下さい 正幸 - 2002/01/08(Tue) 22:29 No.393  

桂子さん ありがとうございます

色々情報を収集してますが***!!
 刑事くん第3部の4話つまり第116話だというみたいです
幸いにも放送日が近いので録画も含め 見たいと思います!!
でも昌子様は刑事くんに2回出演しているようです
この情報が正確な事を祈りつつ その日を待ってみます<ドラマの情報ってほとんど残ってないようですね>

では 桂子さんをはじめご協力いただいた皆様本当にありがとうございます
この場をお借りしましてお礼を言わせていただきます!!
また他にも情報をお持ちの方も協力宜しくお願いします
 *皆様いつも乱文ですみません お許し下さい*
書き込みには毎回緊張しますね!





Re: 教えて下さい 正幸 - 2002/01/08(Tue) 22:47 No.394  

REIさんへ

書き込みが後先になってゴメンナサイね!<書き込みの有ったアドレス直ぐに見ますね>
同じ時間帯に書き込みの準備していたようですね!
<今はリクエストすれば近い将来に必ず見れる時代なのですね!>
裏覚えの記憶でも見つけていただけるからファミリー劇場までリクエストとしたい思います
では、また書き込みします<メールもね!>
 *乱文にてすみません!*


Re: 教えて下さい 正幸 - 2002/01/09(Wed) 00:41 No.399  

昌子様のゲストの(刑事くん)は第2作の第4話<少女が石段のぼる時*脚本:市川森一 監督:加島昭*>共演者に何と山口百恵さん!!と池田秀一さん!!<機動戦士ガンダム>のシャア・アズナブルの声で知られる声優さんだそうです!!
このお話はすでに<一昨年に再放送済みだそうです!>
残念ですがしかたないですね!
次回の再放送時には必ず録画したいです。


徹子の部屋録画成功しました 投稿者:AIKI 投稿日:2002/01/08(Tue) 00:51 No.384  
おおげさですが、成功したという表現です。というのはケーブルTV入れてから北陸朝日TVは3CHから11CHに変更になり、その前は7CHだったので、いつもうろ覚えだからです。それにまだ冬休み中で子供もかみさんも家にいるので、うっかりケーブルTVチューナーをONにすると録画できなくなったりで・・・。でもよかったですね徹子の部屋。紅白のときの表情と比べると、もうとっても落ち着いていて本当にいい笑顔でした。あの笑顔と比べると、紅白のときは本当に緊張していて、不安だったであろうことが伝わってきました。以外だったのは、これからの予定で、月に1,2回のペースで歌う可能性もあると言っていたことで、自分の想像よりもはるかに多い数字なのでちょっとうれしいです。
REIさん、過去ログ残してくださりありがとうございます。ここで2つの勝手な提案してもいいでしょうか?1つ目は、森昌子さんの歌の人気投票みたいなことが、このページでできたらおもしろいなあ!ということです。1ファンとして、他のファンの方々がどんな曲を上位に入れるのかがとっても興味があります。点数方式でもいいし、順位方式でもいいし・・・・。2つ目は、森昌子さんご本人がこのページに書き込み登場していただけないかな?ということです。自分は作家の宮本輝さんの小説のファンでもあり、ファンページも時々見にゆくのですが、そのページでは宮本輝さんご本人が、かなり書き込みしています。(バリバリの関西弁でね)(^O^)。 ところで森昌子さんはこのページの存在を知っておられるのでしょうか?
勝手なことばかり書きましたね! あまり気にかけず読み飛ばしてもらってもいいです。
でももしいつの日か実現できたら、これはすばらしいことですね。


Re: よかったですね。 REI - 2002/01/08(Tue) 11:16 No.386   HomePage

AIKIさん、貴重なご意見をありがとうございます。
歌の人気投票・・・気持ちとしては、そういったフォームが作れたらいいなって思うんですけど、な〜〜んせ“ド素人が元々自己満足な気持ちだけ”で始めたHPなので やり方がよくわからないんですよ。
個人的に「私の好きな歌ベストテン」みたいなことを 書き込んで頂くより今のところ方法が無いかと・・・。ゆくゆくは出来たらいいなって思いますけどね。

そして、肝心な昌子ちゃん本人がこのHPを知っているかどうか・・・なのですが、さすがに私もそこまでは疑問です。ここって、検索サイト最大手のyahooには登録済みで、サイト検索で“森昌子”って打てば このHPしかないので わかる人にはわかって頂けると思うのですが・・・。
森進一さんの公式のHPでは、やっと昨年の秋ぐらい(よくわからないけど)から掲示板が出来たみたいなのだけど、個人情報を禁じられてますからHPの宣伝は無理なのです。それとなく一度だけ書き込みはしましたが、森さんの直接ファンでない私が書くのは な〜〜んか気が引けて・・・。(森さんの掲示板って公式HPにはめずらしく、書くとすぐに反映されるのです。普通公式のBBSっていたずら防止の為に 管理人が見てからUPされるものなのに)
昌子ちゃんご本人の書き込みがあったら、確かに最高ですよね!でも、ちょっと無理じゃないかなぁ?だって、いたずらでだって書けるわけだし、本人と証明できる根拠がないと難しいかと・・・。(単なるファンのページではねぇ。森さんの公式サイトならOKでしょうが)

私、ずうずうしくもこのHPを作って もうかれこれ1年半になるけど、ほ〜〜んとにド素人なのよ。PCを勉強しに行ってたわけでもないし、もちろん通信教育のようなものも無し、近所にPCの詳しい人も無し子供は3人とも高校生だけど、ワープロ検定2級は持ってるけどHP作成とかには興味は無いから教えてもらえないし・・・てな感じです。
本当に何にもわからないで、たまにPC雑誌を眺める程度の知識しかありません。それでも、旧HPは全部をHP作成ソフトに頼っていたのですが、今のHPは、ソフトとHTMLタグ(HPを作る時の基本となる知識)の両方をうまく活用して作ってます。ひろみファンの方が、分厚〜〜いタグ事典を送ってきてくれたので これでも少し勉強したのです。もちろん独学ですけど。

そんな私ですので、ちょっと変・・・って事が多いと思いますが 大目に見てくださいね。
過去ログ作ったのですが、画像(マーク)が表示できないのです。どうかご了承を。「想い出3」はUPしましたよ。


週刊誌 投稿者:kayotan 投稿日:2002/01/07(Mon) 21:36 No.382  
今発売になってる週刊誌に紅白のリハーサル風景の写真出てました。
あとは、女性自身に「紅白総力特集」として記事が出てましたよ〜


Re: 週刊誌 REI - 2002/01/08(Tue) 10:22 No.385   HomePage

kayotanさん、
長崎ハウステンボスでのお正月はいかがでしたか?いつも情報をありがとうございます。
昨日、ちらっと見たのだけど時間が無くてまだしっかり見ていません。一応気になるので 立ち読みくらいはしておこうかな。


港中学卒業式 投稿者:ウノポン 投稿日:2002/01/07(Mon) 17:12 No.380  
始めまして、このHPは以前から見せて頂いていました。自分も一言、言いたくて書き込みさせて頂きます。44歳大阪で自営業しております。あの日の事は一生忘れません、昌子ちゃんが港中学を卒業する時に東京まで会いに行ったのです、校門前で、彼女が出てくるのをずっと待ってたのですが、他の生徒さん達とは出て来なかったんです、ガッカリして、近所をブラブラして戻ると、報道陣の方が一杯集まっていたので自分も待ってました、やがて、黒い車で昌子ちゃんが・・・夢中で写真を撮っただけで、声を掛ける事も、握手を求める事も出来ませんでした、わずか、2〜3m前に、同じ地面に立ってる事が不思議な気持ちで、ドキドキして、硬直してしまったって感じです、撮影が終わって、車で去って行った後、何だか、夢を見ていた気分でした、あの時の感動は一生忘れません、また、昌子ちゃんの歌声がテレビで聞けるようになり、本当に嬉しいです、これからも応援していきます。


Re: 港中学卒業式 REI - 2002/01/07(Mon) 19:47 No.381   HomePage

ウノボンさん、はじめまして!!
すご〜〜い!あの頃は人気絶頂のアイドル・マコちゃんだったから大変だったよね。
その後すぐに、フジテレビの夜のヒットスタジオに生出演したんだったかしら?友達と卒業式の余韻に浸ってる暇も無くって悲しかったって あとで言ってた事を思い出しました。
3〜4年前は、港中も嫌な話題をさらってしまって、せっかくの昌子ちゃんの出身校だって言うのに残念でしたよね。(変な薬?を同級生に送りつけた事件)
でもいい想い出として きっと一生忘れない事ですね。これからも応援しましょう!!


徹子の部屋 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/07(Mon) 14:22 No.377  
こんにちは。
今、「徹子の部屋」見ました。
最近昌子さんをたくさん見ることができて最高です!
なんだか昌子さんが笑うごとに
自分も自然と笑ってしまいました。(笑)
昌子さんは本当に理想の女性。
わたしも大人になったらあんな人になりたいです。
家庭も円満ですばらしいと思いました。
これからはたまに歌ってくださるようなのでますます楽しみです。昌子さんが好きな進一さんの新曲
をききたいので今度CDを買いたいです。



Re: 徹子の部屋 REI - 2002/01/07(Mon) 14:43 No.378   HomePage

私も見ました。
素敵な笑顔でしたねぇ。まるで観音様みたいで・・・。
おだやかでやさしくてあったかくて・・・みかんさんが理想の女性って思う気持ちが本当に良くわかります。
昌子ちゃんを見てると、心の中が暖かくなるんですよ。不思議なくらいに。

そのうち「想い出3」に書きますので待っててください。
それとここのBBS 最近書き込みが多くてまわるのが異常に早いので 昨年の暮れ頃からの過去ログを作って用意してます。
そのうちUPしますね。


私の方が・・・ 投稿者:kumi 投稿日:2002/01/07(Mon) 11:28 No.376  
昨日の紅白舞台裏、出かけていて見逃してしまい残念!!
たくさん出てきたのですね。
もう一度再放送して欲しいと切に願っています。

何か旦那より私の方が夢中になっている(笑)
昨日の失敗を繰り返さないようにと「徹子の部屋」は
朝から予約しました。


Re: 私の方が・・・ REI - 2002/01/07(Mon) 15:16 No.379   HomePage

kumiさん、書き込みありがとう。
そうですか・・・旦那さんより夢中になってるって・・・。
いいじゃないですか、それも。きっと家庭円満の秘訣ですよ。


徹子の部屋 投稿者:正幸 投稿日:2002/01/07(Mon) 01:56 No.372  
REIさんへ
そして皆さんへ
 
徹子の部屋のホームページ有ります<徹子の部屋で検索して下さい>
 今何となく開いてみるとタイトル<紅白と息子のデビュー>で紹介されていました!
見て下さい!写真もバッチリデス!


Re: 徹子の部屋 REI - 2002/01/07(Mon) 07:34 No.375   HomePage

正幸さん
情報ありがとうございます。昌子ちゃん、メガネをかけていなくて 昔とちっとも変わらない姿だった。いつ録画したのでしょう?楽しみです。
ちなみにアドレスはここ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/020107.html



inserted by FC2 system