昌子BBS過去ログ2
inserted by FC2 system

聞けば聞くほど・・・ 投稿者: 投稿日:2002/01/01(Tue) 20:02 No.344  
さすがに今日は休みなので、繰り返し、昨日のビデオを見て堪能しています(笑)。聞けば聞くほど、上手さを感じています。16年ぶりのステージで、これだけ歌えるとは、やっぱり、すごい人です。


ドキドキした! 投稿者: 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:02 No.343  
午前2時すぎに仕事を終え、あわてて帰宅。家でゆっくりビデオを見ました。黒と白のドレスで、ダンナにエスコートされて舞台に。「♪あーわい はつこい・・・」。ドキドキした! 間違わないように・・・、しっかり歌い終えますように・・・、感激して途中で泣き出さないように・・・など、何か変に力がこもって見てました。歌い終わって、ふー、っという感じです。正直言って、哀しみ本線・・・の方は、少しはずし気味の部分があったと思うし、越冬つばめの「ヒュールリー」は、以前と違って違和感も感じました。でも、歌のうまさは相変わらずで・・・(とくに越冬つばめ)。何度でもビデオを巻き戻して見ました。とにかく、今の姿が、歌が聞かれてよかった。これを機に、復帰、という話も出そうですが、どうなんでしょう? 紅白復帰が決まったときは「ぜひ、歌手活動を再開してほしい!」と思っていたけど、昨日の舞台を見て、「真冬の一夜の夢」ではないけれど、今回限りっていうのもありかなぁ、とも感じます。うまい、下手というんではなくて、うーん、満足したっていうか、燃え尽きたっていうか・・・。とりあえず、徹子の部屋までには、私も少し落ち着くだろうけど・・・。なんかまだ、興奮気味ですねぇ。


森昌子さんの歌声を聞くことができました 投稿者:AIKI 投稿日:2002/01/01(Tue) 14:28 No.342  
紅白の途中でついうっかり寝てしまった自分でしたが、森昌子さんの30分前に目をさまし、しっかり録画しました。生で見たときは、16年ぶりの心配をしていたので、ちょっと声ののびが現役のころより出てないかなと思ったのですが、録画テープを見ると、やっぱりうまかったです。やっぱり生で見たときは、とても緊張して見ていました。そして16年間を幸せに過ごしてこられたのだなあと感無量でした。 芸能界復帰とかいろいろ騒がれていますが、自分はあの紅白での歌い方を見て、きっと復帰はないのだろうなと思いました。(うまい、へたではなく復帰を感じさせる予感みたいなものを感じませんでした。だからこそメモリアル出演の感動なんですね!)でも自分は永遠に森昌子ファンです。自分は、10代の森昌子の歌はあえて演歌ではなく、青春ソングと思っています。自分のベストソングは、夕顔の雨、中学3年生、下町の青い空、春のめざめ、面影の君、夕笛の丘、少年時代・・と続きます。自分はとくにこのころの歌がとても好きです。
(これほどの歌手とそして歌は、もうなかなか現れないでしょうね。)
 またこのページたまに見させてもらいます。


あけましておめでとうございます! 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/01(Tue) 09:56 No.340  
あけましておめでとうございます!
なんかこうやって昌子さんの紅白出場を
皆さんと喜べてとてもうれしいです。
わたしの両親や祖母とかと
みんなで見ていたのですが
みんな16年ぶりに歌うのに
すごい歌唱力だとほめていました。
特に祖父は
「うまい、うまい!」
と連発していました。
友達からも「森昌子ってきれいだね。」
ってメールが来てとてもうれしかったです。
昌子さんの両親や天国の美空ひばりさんも本当にうれしいだろうなあーと思います。
今度は徹子のお部屋ですね!


あけおめことよろ(あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!) 投稿者:染谷 悦郎 投稿日:2002/01/01(Tue) 08:59 No.339  
暴走族ですか。。
”私は元旦は寝ない”派なのであまり気にはならなかったのですが、
こちらも外で大声でカウントダウンをやってましたね。
親はいつもは10時就寝なので迷惑がっていました。
(暴走族は今年はありませんでしたけどね。)
まあ、でも紅白で元気な昌子様を見ることが出来たので、
まあいいか。
という、訳の分かる納得をしています。


書き込みありがとう、パート2 投稿者:REI 投稿日:2002/01/01(Tue) 06:53 No.338   HomePage
昌子ファンの皆さま、書き込みありがとうございます。
興奮して寝たはずなのに、今朝は暴走族のバイクの爆音に起こされてしまい、めんどうなので起きてPCに向かっております。 

>染谷さん、現役時代を知らない染谷さんをも 感動させてしまう昌子ちゃんの歌のパワーはすごいですね。これからもどんどん聞いてください。きっと勇気が湧いてきて元気付けられますよ。
>みかんさん、いつもありがとう。みかんさんのご両親やおばあちゃんはどんな風に見ていらしたのかしら?今年もよろしくね。
>よっかーさん、親でもないのに親心かぁ・・・わかります、わかります、その気持ち!!きっと当の本人よりも回りの人間がドキドキして見ていたんでしょうね。特に歌が大好きだった昌子ちゃんのお父様は、どんな気持ちで見ていたのでしょうね。想像したらすごくほほえましいな。
>鈴木由美子さん、はじめまして!!
そうですか、ファンクラブに入ってたって方とは あまりお知り合いが居なかったのでうれしいです。また想い出を語りに遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています。
>kumiさん、先ほどyamaさんの所にも行ってきましたよ。ほ〜〜んと、長いブランクはまったく感じない歌声でした。やっぱりうまい人は、いつまで経っても変わらない声を持っているんですね。
>佳子さん、ご実家にはこれから行くのでしょうか。昌子ちゃんの紅白ために行くのを伸ばしたとか・・・?
今度は心置きなくゆっくりしてきてくださいね。もっとも・・・ご主人のご実家ではそうもいかないかぁ・・・?主婦はたいへんだよね。
>paseriさん、いつもいつもありがとうございます。
このページ始まった時からの貴重な常連さんですものね。昨年中は何かとお世話になりました。MDをそのうち送ります。もうしばらくお待ちくださいね。娘さんの受験、大変でしょうけど 応援してますのでよろしく伝えてくださいね!!
>正幸さん、はじめまして!!
そうですよ〜〜!!私は2000年の7月から もうかれこれ1年半も昌子ファンのページをやってきてるんです。なかなか宣伝が出来ないし、地味〜〜でしたから気が付いてもらえなかったですけどね。今は、yahooのサイト検索で「森昌子」って打てば、私のところしかありませんから・・・・たぶん?無かったので私が思い余って作ったんですよ。これからも想い出を書き込みに来てくださいね。お待ちしています。


昌子様の歌声をコンサートで聞きたいです! 投稿者:正幸 投稿日:2002/01/01(Tue) 04:07 No.336  
皆様、新年あけましておめでとうございます!紅白で昌子様の歌声を聞けて大満足です!全然変わってないですね、声なんか引退当時のまんまですね!<よく15周年のライブ版CDを車で聞くのですが!>変わりませんね!驚きました そして感動しています寝れません本当に!! 自分は大阪に住む39歳のデビュー当時からの昌子様の大好き人生やってます!この様な掲示板に書き込み出来る事を幸せに思います、昌子様の事でこれからも大いに皆さん語り合いましょう宜しくお願いします!!出来るのならコンサートでまた昌子様の魅力の世界にひたれたら最高なのですがね!笑!!では皆様お返事など宜しくお願いします。


Re: 昌子様の歌声をコンサートで聞きたいです! 正幸 - 2002/01/01(Tue) 04:35 No.337  

追伸、REI様 この様な掲示板を作って下さり本当に有り難う御座います!森進一さんのホームページから色々回り、たどり着きました感激です<もう昌子様の事を、みんな忘れてしまってるのかと思ってました!!>これからも宜しくお願いします! *乱文にて、すみません お許し下さい!!*


Mrs昌子 素敵でした 投稿者:paseri 投稿日:2002/01/01(Tue) 02:34 No.335  
家族とは別のテレビ、1人ヘッドホンで聴いていたのですが昌子さんの緊張がそのまま伝わってくるようで、聴き終えた後どっと疲れました。
実家のご両親はさぞやテレビの前で心配だったでしょうね。

あきらめていた昌子ちゃんの歌声を今聴いているんだ、というなんとも不思議な感じ。

私は妻として母としてだけに生きる昌子ちゃんを願ってはいないので(今晩歌をきいて尚更その想いが強くなりました)いつか又支障のない範囲で活動をしてくれたらいいなぁ。と思っています。



ドッキドッキの紅白 投稿者:佳子 投稿日:2002/01/01(Tue) 02:23 No.334  
昌子ちゃんの出番が、ちかずくにつれて私の方がドキドキしました。でも昌子ちゃんの歌を聴いて、落ち着きました。
やっぱり最高!! また聞きたいです。

REIさん、あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。 予定変更で、自宅にいたのでかき込みできました。皆さんのメッセージみれて、とってもうれしいです。 


素敵でした。 投稿者:kumi 投稿日:2002/01/01(Tue) 01:09 No.333  
本当に良かったですねぇ。

夫は長いブランクがあったので心配だったみたいですが
終わった時「さすがだな!」と感激していました。
素敵に歳を重ねて来ておられるようで・・たぶんお幸せなのでしょうね。
夫と一緒に喜んでいます。


感激しました。 投稿者:鈴木由美子 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:58 No.332  
紅白とっても感激しました。
昌子さんと同じ年に結婚しました。
結婚する前は、ファンクラブにも入っていました。
ただ、ただ、涙で聞いていました。
お二人で、出てきたときは、とっても嬉しかったでする

もっと、どこかでうたってください。
又、来年もおねがいしまする

なんでしょう。この気持ちは(笑) 投稿者:よっかー 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:38 No.330  
親でもないのに親心。(笑)
あれこれ心配しながらも、「せんせい」が終る頃には感動でした。

これっきりじゃ、もうがまんできませーん。
時間の許す限り、唄ってください。昌子さん。


謹賀新年!! 投稿者:REI 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:38 No.329   HomePage
昌子ファンの皆さま、あけましておめでとうございます。
でましたねぇ・・・さすがでしたよ、昌子さまぁ!!
やっぱり昌子ちゃんは、昌子ちゃんらしさがなくなってしまっては失望ですので ほ〜〜んとに年齢は重ねてきたけれど(当たり前ですよね)昔とちっとも変わらない歌声の昌子ちゃんを見ていられて 最高に幸せでした。
そして、ほんとうにありがとう!!
こんなにすごい年末を過ごし、新年を迎えられた私は最高に幸せ者です。

さっそく、「想い出3」をUPしましたので、率直な私の感想を読んでくださいませ。聞いてすぐ書いたのでまとまりがありませんけど、とりあえずの思いです。
あとでまたじっくりビデオで見たいと思ってます。

最後になりましたが、kenyu さん、はじめまして!!
ここは、ずっとずっと永遠に昌子ちゃんを応援し、想い出を語るページですので また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。


Re: 謹賀新年!! 次郎 - 2002/01/01(Tue) 12:40 No.341  

きれいな澄んだ歌声はそのままですね。現役時代のようなパワー全開ではなかったですが、今の昌子さんが哀しみ本線日本海や越冬つばめのような悲恋の歌を熱唱したら確かにそぐわないかもしれません。森進一さんに手を引かれて幸せ一杯ですから。でも引退後、何度も夢に見た(本当に何度も夢に見ました)舞台をまた見られてとても嬉しいです。完全復帰なんてありえないと思いますが、1−2年に一度、名曲集のようなLP(今はCD?)を出してほしいですね。


感動 投稿者:みかん 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:13 No.328  
こんばんは。
昌子さん本当に素敵でした。
なんかまだ胸がドキドキしています。
本当に最高の舞台でした。
16年ぶりに歌うのにあんなにすばらしい歌声を
聞かせていただいて
感動しています。
これからもまた歌ってほしいです。
もう年が明けますね。
あとほんのすこしです。


はじめまして 投稿者:kenyu 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:41 No.327  
はじめまして、kenyuといいます
学生の頃、森昌子の歌声に惚れて大ファンでした
紅白歌合戦で彼女を見て思わずパソで検索してしまいここへ辿りつきました
昔と少しも変わらない声に感動してます
このまま再起してくれたらって思っている私です


紅白・登場しましたね。 投稿者:染谷 悦郎 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:40 No.326  
出ましたね〜。
歌唱力が想像以上だったので、とてもびっくりしています。そして嬉しいです。
思わずテレビに向かって昌子コール&拍手をして応援してしまいました。
越冬つばめの、新バージョンの「ひゅ〜るり〜」も結構気に入っています。
我ながら本当に良い年を迎えられそうです。
ああ、森昌子のファンで本当に良かった!。
皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。!!


もうすぐ 投稿者:みかん 投稿日:2001/12/31(Mon) 14:26 No.325  
こんにちは。
後六時間くらいです。
昌子さんが歌われるまでの時間は
十時間くらいでしょうか。
洋服はどんな服を着られるのでしょうか?
本当にもうすぐなんですね。(緊張)
それでは皆さまよいお年をお迎えください。


明日 投稿者:みかん 投稿日:2001/12/30(Sun) 20:26 No.323  
こんばんは。
ここに来てたくさんの情報を知れてうれしいです。
ところでほんとうに明日なんですよねえ〜
なんだかとても緊張して来ました。
わたしが緊張してもしょうがないのですが。(笑)
昌子さんの出場を知ったときは
まだ一か月もあると思っていたのに後一日ですね。
それから越冬つばめ見ました。
その時川中美幸さんが
昌子さんが進一さんの後ろにずっといらっしゃるとほめておられるのを聞いて
昌子さんは奥様としても本当にすばらしい女性なんだなと
改めて感じました。
本当に明日ですね。





Re: 明日 REI - 2001/12/30(Sun) 21:39 No.324   HomePage

みかんさん、こんばんは!
そうなのよね、明日なのよねぇ。
私もみかんさんとおんなじで、今から自分の事のように緊張してます。
きっと本番の時には、心臓が口から飛び出そうなくらいにドキドキしちゃうと思うのよ。実は昔からそうだったんです、私・・・。
まともに見ていられるかどうか、自分の事ながら心配!!


書き込みありがとう! 投稿者:REI 投稿日:2001/12/30(Sun) 19:34 No.322   HomePage
>佳子さん、いつもありがとうございます。
私の方こそ、懐かしい話が出来てうれしかったですよ。
ご主人のご実家でも紅白は見られますね。帰ってきたらお土産話をお待ちしてます。私はいつ実家に行けるのやら、車で15分と近いのだけど 近すぎてかえって行かれないんですよ、これが・・・。
来年もよろしくお願いします。

>むさん、お仕事なんですかぁ・・・大晦日!
そりゃあ、ちょっとショックかな?でも今はビデオがあるし、昔のことを考えたら何てこと無いですよ。楽しみがちょっと伸びただけかな?
それよりも、年越しの取材では寒い場所に長時間居る事になるんでしょ。くれぐれも風邪をひきませんように!!

>kayotan さん、たくさんの昌子関連の記事、ありがとうございました。
早速見てきました。私は暢気なもので、調べる気も無かったのでありがたかったです。
やっぱりね、昌子ちゃんの歌声は永遠だと思ったのよ。歌そのものは まったく心配していませんでした。天才歌手・森昌子だもん。
ハウステンボスで年越しなのですね。いい所らしいので(ウチの息子が修学旅行で行った)楽しんできてください。


想い出の紅白歌合戦 投稿者:IDOLLAND 投稿日:2001/12/30(Sun) 17:04 No.319   HomePage
想い出の紅白歌合戦のビデオ : http://members.fortunecity.com/idolland/jap/kouhaku.html


よいお年を。。。 投稿者:kayotan 投稿日:2001/12/30(Sun) 17:00 No.318  
REIさん今年は大変お世話になりました。
今年は昌子さんの紅白出演など最後の最後で大騒ぎですが
楽しまれてください。
私は、本日の夜行でハウステンボスの方へ行ってきます(爆)
帰ってからビデオ楽しみに見ようと思います。
ということで今年最後のカキコに来ました。
皆様、よいお年を!!!

ちなみに本日の報知新聞に昌子さんの記事大きく出てました。


ちなみに・・・ kayotan - 2001/12/30(Sun) 17:11 No.320  

http://www.sanspo.com/geino/g_top/fr_g_top06.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20011229_10.htm
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20011230/spon____hou_____004.shtml
hhttp://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011230-05.html
ttp://www.daily.co.jp/gossip/gs20011230023858.html
以上、関連の記事インターネット版です。


Re: よいお年を。。。 kayotan - 2001/12/30(Sun) 17:13 No.321  

ひとつだけ失敗(^^ゞ
http://www.daily.co.jp/gossip/gs20011230023858.html