昌子BBS過去ログ13
岡山でのジィントコンサート公演の実現を!
■正幸 投稿日:2002年6月23日<日>21時27分
やはりジョイントコンサートがスタートすると現在発売中の公演チケットが全部完売に成っていきますね!
自分の親戚の、おばさんも岡山市内で昌子様の歌を聴きたいと今か今かと心待ちにしているのです!!
思えば昌子様の引退の年8月末の岡山公演が決定していたのですが、同日の関係で歌舞伎座・引退ファイナルコンサートへ譲ったと言う事が有りましたね!
是非・岡山県でのジョイントコンサート公演を実現させてあげて欲しい物です!!
直ってよかったぁ!
REI 投稿日:2002年6月23日<日>20時11分
今朝からここが開かなくって、変な英語のHPが・・・。
たぶん、ここの無料掲示板サイトの本元がどうかしてたんだと思うのだけど?
なにしろ、貧乏主婦があくまで趣味でやってるHPなので、なるべくお金はかけられないので。無料掲示板って、ある日突然使えなくなる事があるので気をつけないと・・・?
今朝から来てくださったのに、見られなかった皆様、本当にごめんなさい!!

>むさん、お久しぶりです。ジャストにならず残念でした。次を狙ってくださいね。きっとすぐですよ。
むさんの気持ち、ほんとによ〜〜くわかります!私も同じような思いをしたから。昔からのファンの心境って、計り知れないほど複雑なのですよね。
もちろん、昌子ちゃんの歌を聞ける事はすごくうれしいのですけど。たぶん、昔の事を思い出すと、いろんな感慨もあるんだと思います。
でも、きっと実際にステージで歌う昌子ちゃんの姿を見たらまた思いが変わりますよね。
30日、楽しんできてください。そして、また書き込みくださいね!

http://reidiary.hoops.ne.jp/
ジャストならず
■む 投稿日:2002年6月22日<土>22時34分
REIさん、お久しぶりです。数ヶ月ぶりの書き込みだから、せっかくなら・・・と、70000ジャスト狙っていましたが。残念。70005でした。コンサートの話題で春先から、ずっとHPがにぎわってますね。たまに、覗いてましたが、一時的とは言え、この復活をどう位置づけていいのか、なんとなく、受け入れるのに時間がかかり、HPに書き込む気分にもなれずじまいでした。うれしいのは事実なんだけど、それ以外の気持ちもあって・・・。でも、最近ようやく、「この復活もありかな。せっかくの復帰なんだから応援しないと」と思えるようになりました。
遅ればせながら、数日前に30日の大阪公演のチケットを手に入れました。今の姿を、そして、もしかしたら今年だけしか見られない昌子ちゃんの姿を目に焼き付けてくるつもりです。そう考えると、やっぱり楽しみだなぁ!
ちなみに・・・
■kayotan 投稿日:2002年6月22日<土>22時05分
中野サンプラザの追加公演夜の部だったらローソンチケットでも
まだ販売されてます。
ごめんなさい
■kayotan 投稿日:2002年6月22日<土>21時48分
10月24日でしたがジョイントでは無く森さん1人の公演のようです。
すごいアクセス数です。
REI 投稿日:2002年6月22日<土>21時14分
話題沸騰で、あっという間にHPのカウンターが7万になりそうです。ジャスト狙ってくださいな!!
皆様のコンサート報告やテレビで見たよ報告、ありがとうございます。
見に行ってなくても見たような気になれました。
きっと30日の大阪公演も大成功でしょうね。

大阪と言えば、>きょうこさん、こっちまでわざわざありがと〜〜!
なぜか、ひろみファンとは“タメ口”になってしまう私。ごめんなさい!ひろみファンの皆さんもやさしいし、年齢的にはほとんど同じだから、昌子ちゃんの事もすごくよく理解していただいててうれしいです。

>森さんファンさ〜ん!「女性セブン」ですね。そう言えば小学館が発売元だったかしらその雑誌?知らなかったのでうれしいです。
明日にでも、免許取り立てほっかほか(まだ湯気が立ってる)の息子の運転で 本屋さんに連れてってもらいましょうか(笑)。
誰も一緒に乗りたがらないって、ぼやいてたから付き合ってあげようかな。私は免許を取って約24年、ほとんど毎日運転してるんですけどね。そのうちどうせ親は無視されるだろうから今のうちだわ(笑)。
貴寛君が歌ってる姿を見てて、私も年とったなぁって思ったけど、実際にはうちの方が年上だから。。。19歳だもん。来年は二十歳、年取るわけだわ、変に実感!!
http://reidiary.hoops.ne.jp/
女性セブン
■森さんファン 投稿日:2002年6月22日<土>15時16分
こんにちは!
女性セブンの後のページ両開きの上半分に、昌子さんのインタビュー記事が載っています。
下半分は、写真でした。内容は「ふ・た・り物語」の事とかでした。
皆さん、ご自分で読まれた方が楽しみがあるかなぁ〜と思いますので、控えます。コンサートに行かれた皆さんの報告、読ませていただきました。
昌子さんファンの熱気に押されそうですよ。
ほんとに、昌子さんには、いいファンがついてるなぁ‥‥と、しみじみしました。
ふたり物語
■小川 明彦 投稿日:2002年6月22日<土>14時18分
まだ書店では発売になってない、ふたり物語のCDを地元のラジオ局(福井放送)にもっていきました。スポニチの記事のコピーをつけて。気がついたら、土曜日のため誰もおらず、受付の人にことづけてもらいました。来週以降、ラジオで放送して欲しいとお願いをするつもりです。
思えば、昭和56年の夏、哀しみ本線日本海が発売されたとき、毎日有線放送にリクエストしていました。リクエストは同じ曲は1時間に1曲がMAXと教えられたので、本当に1時間毎に電話していました。1ヶ月くらい続けた記憶があります。
それを考えたら、今は気楽ですね。
チケット
■paseri 投稿日:2002年6月22日<土>12時13分
友達から、先日のジョイントコンサートの様子をワイドショーで見て、7月10日の中野サンプラザ追加公演に行きたくなったが、「ぴあ」では売り切れでもう買えなかった。と電話がありました。

調べてみましたところ、こちらe+(イープラス)では、まだ買えるようです。(本日11:30AM現在)
友達と同じような思いをしていらしゃる方もおられるかと思い、書き込みしました。

http://eee.eplus.co.jp/kanto/
サンプラザ報告
■次郎 投稿日:2002年6月22日<土>08時18分
夜の部、行って参りました。引退後、何度もコンサートの夢を見て、でも夢の中のコンサートではなぜか昌子さんが歌うことがありませんでした。それが現実のコンサートでの歌声を聞けました。こんな日が再び来るとは思っていませんでした。そして期待以上のコンサートでした。見所、聞き所が多すぎて、どこがクライマックスか説明するのが難しいですが、私の特に感激した場面を述べさせて頂きます。
 まずは中入り前、哀愁波止場、乱れ髪、愛燦燦(デュエット)と続くひばりさんシリーズ。特に愛燦燦はうっとりです。後半、完璧な歌い回しの愛傷歌(ここまで来ると芸術品ですよ)、紅白の時に比べてもパワーアップした越冬つばめ。アンコールでの2度目のふたり物語で涙で声を詰まらせそうになった昌子さんに期せずして起こった昌子コール。
感激という意味では、昌子さんのナレーションのあとの森進一さんのおふくろさん、ここでは思わず涙がでてしまいました。
 ふたり物語、CDを買って来ました。最初はそれほどとは思いませんでしたが、聞けば聞くほど良さが解ってくる歌です。進一さんとのコンビネーションも最高です。デュエット部分ではメロデーを進一さん、低音部を昌子さんが歌うのですがそこがまさにぴったりです。
あ〜、もっと書きたいことがありますがうまく纏まりません。纏められたらまた書き込ませて頂きます。 
皆さんまだ興奮冷めやらずでしょうか
■mayumi 投稿日:2002年6月22日<土>01時43分
本当によいコンサートだったみたいですね。人・生・愛・歌というコンサートタイトルにぴったりの風景がテレビの中から、そして皆さんの書き込みから垣間見ることが出来ました。仕事で見られなかったワイドショーは予約録画、ダブルのは実家にまで頼み昌子さん三昧してしまっております。なかなか起きられない朝も21日はすっきり目覚めて朝から気持ちも爽快に仕事へ行くことが出来ました・・・帰って又ビデオ漬け、ささやかな幸せの時間でした。16年経っても変わらない、いえ素晴らしい家庭の中でますます輝きを増した昌子さんの歌声10日後に大阪で堪能したいと思います。
朝から早起きして見ました
■たまっち 投稿日:2002年6月22日<土>01時01分
昨日の興奮をHPを見て、いてもたってもいられなくて、早起き大の苦手の私が、ガンバって朝からワイドショーに釘付けになりました。
母が泊まっていたので、2人で感動して昌子さんの話題で盛り上がりました。
どの番組も取り上げておられて、森ファミリーのホノボノとした雰囲気に朝からとてもいい気持ちでした。
まさか、こんな形で復帰してくださるとは、夢にも思わなかった。
新曲まで出て・・おまけに、息子さんまで・・・娘と妻の顔の昌子さんしか見たことなかったのに、息子さんの前での「照れ笑い」というか、母親の顔がはっきりと見れました。
2−3日前から、昨日のコンサートが気になり、またまた「昌子漬け」で曲を聴いていました。REIさんに見せて頂いた15周年リサイタルも見て、一気に16年の月日が経って、お母さんの昌子さんの姿に感動しました。
20箇所のコンサートが決まったとか・・・地方にも来てくださいね。
ここ、広島ですが、20箇所の中にはいっているでしょうか・・
母もファンなので、親子で見に行きたいと思っています。
情報が早く知りたいので、ご存じの方教えてくださいね。
当分このHPから目が離せません。
そうそう、昌子さんから書き込みがあったのですね。
すっごい!!これもすべてREIさんのお陰ですね
まさこちゃん、ありがとう!!
■佳子 投稿日:2002年6月22日<土>00時45分
やっと、書き込みができます。16時30発のJASで大分へ帰ってきました。大分市内の自宅へ帰り着いたのが、8自前でした。帰ったとたん4人の子供の、おかあさんんコールに、お土産はあ〜〜早く見せてよ〜〜。民音文化センターで買ったミニマラカスなどには、目もくれずあめだまをみんなで取り合ってました。

昌子ちゃん、愛と勇気をいっぱいいただきました。本当にありがとう!!
今の昌子ちゃんにとって、ジョイントコンサートが一番ベストの形だと思いました。
細く永あ〜〜く歌いつずけてください、私が、おばあちゃんになっても、ずう〜〜と応援します。とりあえずお礼まで・・・・本当に、お疲れさまでした。

とっても、しあわせな時間を過ごせたのも、一広さん(主人)4人(小5・小1・5才/2歳半)の子供そして、わたしのいもうと夫婦のおかげです。感謝・感謝です。明日から、可愛い奥さん、優しい母になれるように努力していきます。昌子ちゃんのように・・・
詳しいことは、また書き込みに来ます。    
ふたり物語、とっても良いです。私も、主人とうたいたいなあ〜〜
それでは、また・・・  おやすみなさ〜〜い。
森さん一家
■きょうこ 投稿日:2002年6月21日<金>23時33分
ワイドショーではありますが、森進一さん、森昌子さん
貴寛君のコンサート風景見ました。

森昌子さん、お母さんとして、妻として、しっかり
良い家庭を築いているのが伝わってきました。

それにしても相変わらず歌は最高にうまい!
また歌い続けて欲しいと思いました。

今日はなんかホノボノしてしまったので、
こちらに参上しました
paseri様へ
■正幸 投稿日:2002年6月21日<金>23時18分
paseriさんへ
テレカの件・本当にありがとうございます!
良くわかりました感謝しております!
曲目&写真等の載っているパンフレットは無いのですね、コンサートには付き物だと思うのですが、今からでも制作して頂けないものでしょうか?
少し残念ですね!
今・現在のお二人の写真もファンにとっては欲しい物の一つなのに何とかして欲しいですね!!
今現在の昌子様の写真も欲しいですね、paseriさん&REIさん&皆さん!!

昌子様へお願いです!
昌子様の写真等グッズ色々制作して下さい(コンサートパンフレットもね!)
是非是非お願いします
頼みます作って下さい!!昌子様!!
底流に流れるのはほのぼのとした人間愛
■小川明彦 投稿日:2002年6月21日<金>21時36分
ふたり物語の歌そのもの、森進一さんのエッセイ、徳光さんの素晴らしい司会、貴寛君のしっかりとしたコメント、そして久しぶりの昌子さんの歌、話の前後から推察される普段の生活ぶり、にすべてに共通するのは「底流にほのぼのとした人間愛が流れていること」だと思います。だから、みんなに感動を与えるのです。それは作り物ではなく、森夫妻の人生そのものを映しているので本物なのです。これを理解しているから森昌子ファンはいい人が多いのです。
昌子さん、ごくろうさまでした。
■小川明彦 投稿日:2002年6月21日<金>21時31分
立派なステージでした。夜の部を見させていただきましたが、相当緊張していたのが、伝わってきました。冬のリヴィエラが一番リラックスしてましよたよね。でもこれで大一番をこなしましたから、30日の大阪からは自分のペースで歌えますね。これだけの大勢のファンに感動を与えるのですから、すごいことです。本当にごくろうさまでした。
新聞各紙がどのように報道しているかをしりたくて、朝5時30分に起きて、宿泊していた渋谷エクセルホテルより、渋谷駅、ハチ公前で新聞スタンドの開店準備をしているおじさんと話をしながら、スポーツ紙全7紙を購入しました。どの記事も好意的に取り上げていました。
大変な一日でした。
REI 投稿日:2002年6月21日<金>20時58分
昌子ファンの皆様、こんばんは!!
た〜〜〜くさんの書き込みをいただき ありがとうございます。コンサートに行かれた皆様、ご苦労様でした!
皆さん思いは同じようですね。私も今朝から、テレビでのコンサートシーンを必死で捜し求めてしまいました。いつもはめったに見ないワイドショーも 2台のビデオを駆使して録画しまくったりして・・・(笑)。いろんな思いはあるけれど、やっぱり血が騒ぐんですね〜〜。

>Mi-Sanさん、はじめまして!!
お若い方でもファンになったって方が 結構多くてうれしい限りです。やっぱりほんと〜〜の本物は、いつまで経っても変わらない感動を呼ぶんですね。また書き込みにおいでくださいね。いつでもお待ちしてますよ!!

2年前このHPを作った時は、ほ〜〜んの一部の人でもいいから“天才歌手・森昌子”の存在を忘れないで・・・って、一途な思いだけでしたけどね。
まさか、こんな形になるとは夢にも思ってませんでしたから。いまだ信じられず〜〜です(笑)。

>kayotanさん、10月20日は宇都宮公演の日ですから、何かの間違いか、日にちの間違いかと思うんだけど・・・?

最後になりましたが・・・昌子ちゃん、本当にお疲れ様でした。
私はずっと先になりそうですが、その日を生きがいに待つ事にします。
http://reidiary.hoops.ne.jp/
朝から大変!!
■hiroko 投稿日:2002年6月21日<金>19時30分
今朝は、芸能ニュースを録画するのに四苦八苦しました。
もう、たくさん出てらしたので、チャンネルを切り替えするのに、苦労しました。
先ほど、もりこみ掲示板を見てきたら、森さんより
「ジョイントコンサートにご声援ありがとうございました。」とメッセージが書き込まれていました。
今日、スポーツ新聞4紙買ってきました。どの新聞も3ショットの写真でした。本当に、暖かいファミリーコンサートでしたね。そして、どの新聞も昌子ちゃんのブランクを感じさせない歌唱力褒めていました。
テレカ
■paseri 投稿日:2002年6月21日<金>19時02分
衣装は紅白の時のもので、昌子さん1人と森さんと2人で写っているもの(共に上半身)の2種類、1枚1000円でした。

ちなみに、パンフレットの販売はありません。
どんな曲を歌われたか記録しておきたい方は暗くてもメモできるように大きめの紙を持参されたら宜しいかと思います。

お年よりの方々が自宅に戻られてから、ご家族との話題の為にも、よくミュージカルでダブルキャストの時など、扉の所に役名と出演者を簡単に印刷した紙片が置いてありますが、あのような感じで曲名だけでも簡単に印刷されたものが用意されていたらいいのにな。と思いました。
inserted by FC2 system